ブログネタ
思ったことを書く に参加中!
我が家ではカブトムシを5月から飼ってたりします。

名前はソースケ。

最初は1匹だけだったので、お嫁さんをショップで買って来て
1つのかごの中でソースケとの共同生活が始まりました。

お嫁さんが先日、死んでしまいました。
でも8個の卵を残してくれました。

卵はいつの間にかスクスク成長して今は幼虫になって
ビビるほど大きくなってます。

ソースケの幼虫時代より一回りは大きいでしょう。

一人ぼっちになったソースケは最近元気がないみたいです。
3日前までは元気に一人遊びをして動き回っていたのに
最近はじーさんみたいにゆっくりとしか動きません。

大丈夫かなソースケ。。。